じめじめ木曜日

こんにちは。yukiです。

今日は昔から気になってたトマトジュースが半額で箱売りしていたので、思わず買ってしまいました。

 

気になってたトマトジュースって何だよって感じですが、私トマトが大好きなんですよね。美味しいし体にいいし野菜はもうこれだけでいいやっていつも思ってます。嘘、あとなすも欲しいかも。

キャベツは1番嫌いです。とんかつにくっついてこなくていいよ。

 

 f:id:nimyks261:20171027031145j:image

 

雨上がりの公園

午前中ふらっと近くの公園へ散歩に行ってきました。

小さい頃土曜日に水泳を習っていたことがありまして、当時それが嫌で嫌でしょうがなかったんです。柱に掴まっていかないっ!って駄々こねたりするくらい。そんな生活が12年程続いたおかげで金曜日=憂鬱、木曜日も明日金曜日になっちゃうから憂鬱という感覚が今でも抜けません。

「木曜日」って字、とてもじめじめしたイメージありませんか??

 

そんなわけで気晴らしにちょっと大きい城址公園へ行ってきました。

前日雨が降ったおかげでじめじめ。

光がいい具合に反射して、いい写真が撮れそう。

 

f:id:nimyks261:20171027022036j:image

 

 雨に濡れた階段っていい被写体になりそうだけどいざ撮ってみると難しい。

なーんかイメージに合わないんですよね。もう少しきらきらした質感を出したい。

 f:id:nimyks261:20171027032107j:image

 

そう思ったら構図なんてガン無視できらきらを追いかける

f:id:nimyks261:20171027030134j:image

 

f:id:nimyks261:20171027030242j:image

 

ほんと1に分たつと太陽が動いて光の当たり方が変わるから全然違った写真になってくるなってよくわかった日でした。すぐ影になっちゃって、その度ちょっとずつ動かして。

上手い人の写真は光上手く使ってて、学ばせてもらってばかりです。

f:id:nimyks261:20171027030509j:image

f:id:nimyks261:20171027030557j:image

 

よりたがりすとなので構図なんて全然気せずポンポン撮っていますが、魚眼も買った事だしちゃんと勉強しないといけませんね。

 

日曜日が待ち遠しいです。