衝動に任せて、書く

こんにちは!yukiです。

 


こんにちはもくそも、まだ三回目の投稿じゃないですかお兄さん。
しかも半年ぶりのログイン。

 



これを見ると笑っちゃいますね

f:id:nimyks261:20170914000242p:plain

2015年...しかも記事のタイトルがイタイ...

こんな感じの気ままな性格がわたくしです。

 

 

さて、また再びBlogを始めた理由はかんたんです。

なんとなーくです。

好きなカメラブロガーさんを見つけて、わたしもやってみたいななんて
思ったのも理由の一つです。
2015年のわたしは自分のことをよくわかってましたね。まさにニワカです。

 


この二年間色々なことがありまして、
自分の性格や特性のことがちょっとずつ詳しくわかってきました。
おもにADHDという発達障害だと診断されたことが大きいです。

 


特に、自他の境界があいまいなこともあって、
また優しそうな顔とか、第一印象ではとても話しやすいと言われることが
ハードルとなって、他人とのコミュニケーションに苦手意識があります。

全くの他人だとそれはもうウルトラマンのごとくパワーを発揮できるんですけどね。
タイマーは1時間くらいで鳴ってしまいます。

 


Twitterですらコミュニケーションが深すぎて
苦手だと感じてしまうわたしにとっては
ブログの距離感がとても心地よいのかなと思って
再びチャレンジしてみたい、という気持ちもあります。

 

 

 

というわけで再チャレンジです。
実は両手で数えられるくらいブログを作ったことがあるのですが、
今回はなんとなく最近良く聞く「はてなブログ」にしてみました。
今度こそは、続けます(フラグ)

 

 

 

 

 

考えをアウトプットする場はやっぱりほしいし、
すぐ忘れてしまう自分の備忘録にもいいかなとおもってます。
「話す」「聞く」が好きだけど苦手な私にとっては、
「書く」が一番整理しやすくて楽です。
ちなみに現代文は10段階で3でしたので期待はしないでください。

 



思考が多動で、複数のブログを管理するキャパもないので、
昨日カメラについて語ってたのに今日はラーメンかよ!みたいな事が
多々多々起こると思いますが、
もしよければ、興味のあるところだけでも見ていただけたら、
はたまたいいねをしてくださるなんてことがありましたらとても喜びます。

 


記事の内容は、

・何か気になったこと
・日々の出来事
・趣味(カメラや車、ポケモン等)
・医療系の時事
発達障害関連

が中心になりそうです。

 

 

アウトプットの練習を兼ねていますので、
温かい気持ちでみてやってください。