読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

興味のあるものについて

私はこうしてブログを始めることを両手で数えられるほどしてきたが、それぞれで10件も記事を書いてはいないくらいの飽きっぽい人間だ。

今再びなんとなく記事を書きたくなったたがめにこうしてブログを始めた。はてなブログを選んだのは最近良く見かける気がするからだ。そんくらいのてきとーな理由だ。どうせまたすぐに存在すら忘れてしまうのではないかなどと思いながら今、書いている。

この飽きっぽさに対していままでは、それは私の性格だし別にいいじゃん!三日坊主最高!いえい!くらいに思っていた。
ブログに関しては別にそれでいいのだ。

だがこれが趣味に関してとなると、そうはいかなくなってきた。

比較的好奇心旺盛な私は、いろんなものに興味を持ち、そしてあっという間に忘れていく。その間一分にも満たないことすらあった。カップ麺すらまてない。新しい情報が入ってくるとすぐそちらに気を取られてしまうのだ。

 

好きなのに知識が浅い。時にこれはとても悔しい。しかし飽きっぽくて続かない。どうすれば。。。

 

そうだ!ブログに調べたことをまとめるようにすればきっと知識の整理にもなっていいんじゃね!?

 

 

…という浅はかな理由でブログを再開した。きっとブログを続けられなければ意味がないということにはきがついていないのだろう。。

 

 

そんなこんなでまたブログを始めようと思う。

 

 

本当に、気になったことの備忘録としてざっくばらんに書いていく予定なので、相変わらずテーマなんてない雑記帳になると思う。

 

ざっくり興味のある分野としては

・デジタル製品全般

・車

・観光

・道路整備、都市開発

・珈琲

ポケモン

ADHD(自分がそうなので)

etc…

 

この辺があげられるので、これがメインかなあ。。